ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月04日

メバ34   塾休みで良かった。

塾は休みなのですが、ちょっと間が開いてしまったので
釣りに行きたくてウズウズ。
ちょっとだけと出撃です。


風予報は北東だったので、いつものPに行くも
南東から東の微妙にやりにくい風です。

潮は上げ方向に良い感じに流れていますが
横風が邪魔してうまく流せません。

風がやんだ隙に
メバ34   塾休みで良かった。
1匹目が釣れるもその後は無反応。


少しずつ横移動繰り返すも中々反応ありません。
そうこうしていると潮止まりの時間。
風のせいか潮の動きもイマイチ理解できませんが
まだ上げ方向に動いてる?

13cm位の小メバを追加するもジリジリと時間が過ぎます。
21時過ぎに下げ方向に動き出すと、表層で良い反応アップ

でも


バラシ
バラシ
合わせ切れの3連荘ダウン


風が強いのでPEからエステルに変更していたのが裏目に出たようです。
PEに戻して再度キャストするも地合いは終了
メバ34   塾休みで良かった。
かろうじて1匹追加。
ここで本来なら終了の時間です^^;


でも「このままでは終わらない~」
と何年も見ていない某番組の名台詞を思い出し
場所移動します。


移動先にはちうさんと初めましてのHirottaさん


少し離れた所に入ります。
いつの間にか風は北風になっており、軽量リグでも操作しやすくなってます。

0.6gジグ単でスタート。
1投目から反応あり、18cm位のメバルゲット。

入れ喰いかと期待しますがそうはうまくいきませんテヘッ
少しづつ移動し、投げる場所を変えます。

沖に向けてフルキャストしてポツポツ17cm位が反応あり。
テトラ際で、何かを捕食しているのかポワッと光ることが多いので
ダイレクトに狙ってみたら
メバ34   塾休みで良かった。
ええのん来ましたアップ

光パターンで
メバ34   塾休みで良かった。
数匹釣れます^^


光関係なくテトラ際狙いで
メバ34   塾休みで良かった。
沖よりも明らかにサイズ良い。


メバ34   塾休みで良かった。
際狙いが成功ですね^^


潮は右に行ったり左に行ったり
早くなったり、緩くなったり。

その都度魚の居場所を探る感じ。
その際に捕食の際の光が参考になります。

沖は小さいのと決めつけていたら
メバ34   塾休みで良かった。
今日一24cmは沖で釣れました。

メバ34   塾休みで良かった。
ちょっとだけのつもりでしたが
日が変わるまでやり続けてしまいました^^


釣行日    : 4月 3日
釣行時間  : 19時30分~0時15分
釣   果  :メバル16cm~18cm×24  20cm~24cm×7
潮   汐  :中潮  満潮  20時17分   92.5cm    干潮  2時45分   45.1cm
ポイント   :ST
ロッド     :ブルーカレント76Tz
リール    :16ヴァンキッシュC2000HGS
ライン    :YGKよつあみ G-soul X4 アップグレード0.3号
ワーム   :ペケリング 、タイドビート






同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバ50  久しぶりで釣り方忘れる。
メバ49  ロッドテスト
メバ48   全然だめ
メバ47  乗らんでも反応ある方がマシだった
メバ46  令和最初のメバリングは乗らねえ^^;
メバ45  平成最後のメバリング
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバ50  久しぶりで釣り方忘れる。 (2019-05-25 22:54)
 メバ49  ロッドテスト (2019-05-12 16:39)
 メバ48   全然だめ (2019-05-09 22:52)
 メバ47  乗らんでも反応ある方がマシだった (2019-05-04 13:01)
 メバ46  令和最初のメバリングは乗らねえ^^; (2019-05-02 20:17)
 メバ45  平成最後のメバリング (2019-04-30 23:29)

この記事へのコメント
釣れてる数が凄いですね(^^)
しかも良型まで(^^)
さすがですね(^^)
Posted by 風美屋 at 2019年04月04日 19:19
5時間近くも釣ってるので
それほど釣れてる訳でもないんです。
十分ですけど^^

型ぞろいなので旨かったです^^
Posted by kimurinkimurin at 2019年04月05日 19:56
こんにちは
先日はありがとうございました(^∇^)ナチュログでブログされてたんですね(^∀^)それにしてもあの日はずっと竿まがりっぱなしでしたねぇ(;`・ω・)すごいです またお会いした際は宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by HirottaHirotta at 2019年04月06日 13:37
こちらこそありがとうございました。
たまたま良い場所だったみたいです^^
ウロウロしてますので又よろしくお願いします^^
Posted by kimurinkimurin at 2019年04月06日 17:04
爆りすぎでしょ!!!
Posted by maitaku at 2019年04月07日 21:48
もう一声欲しい所です^^
Posted by kimurinkimurin at 2019年04月08日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバ34   塾休みで良かった。
    コメント(6)