ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月02日

メバ46  令和最初のメバリングは乗らねえ^^;

平成最後はまあまあ釣果だったので令和最初も
楽勝な雰囲気の中突撃ですが撃沈でした。

上げ潮が効いてるなか前日良かったシャローマジックから
攻めますが、コツンと1回あったのみで全然反応なし。

表層ではないのかとSPMに変更して攻めます。

キャスト後10カウントしてゆっくり巻き上げる感じで
ゴツンっと当たってええ引きでしたが


抜けた~ガーン


同じ様に攻めると、コッやクンっなんぞ反応あるも全然乗らなかったり
やっと乗ってもすぐにバレるダウン


坊主が頭をよぎった所で
メバ46  令和最初のメバリングは乗らねえ^^;
やっと釣れました^^


この後もSPMのシラスカラーのみ反応あり。
乗らないのでパターンに嵌っていないので、色々
カラー変えたりルアー変えるも反応出ません。

SPMシラスに固定して横移動を繰り返すも
時折、当たったりバラシたり。

イライラが最高潮で
メバ46  令和最初のメバリングは乗らねえ^^;
13cm有るなし(別カラーです^^;)
もしかしてこのサイズが反応しているのかも^^;


しばらくして
メバ46  令和最初のメバリングは乗らねえ^^;
追加もこのサイズダウン

不完全燃焼で帰ろうかと思いましたが
反転Pにちうさんがおられたので声掛けするとまあまあ反応あるとの事
でしたので横にお邪魔します。


前日と同じ場所なのでシャローマジックのチャートから投げると
メバ46  令和最初のメバリングは乗らねえ^^;
速攻反応ありアップ

嵌ったのか好反応です。


小さめが多かったですが
メバ46  令和最初のメバリングは乗らねえ^^;
20UPも交じります。


反応無くなったのでミノーをとっかえひっかえするも
無反応。
シャローマジックに戻すと
メバ46  令和最初のメバリングは乗らねえ^^;
今日一23cm

仕事なので早めの納竿です。


釣行日    : 5月 1日
釣行時間  : 19時30分~22時30分
釣   果  :メバル 13cm~18cm×10  20cm~23cm×2    
潮   汐  :中潮  満潮  20時22分   91.0cm    干潮  1時52分   57.3cm
ポイント   :ST
ロッド     :ブルーカレント74改
リール    :ヴァンキッシュC2000HGS
ライン    :YGKよつあみ G-soul X4 アップグレード0.3号
ワーム   :シャローマジック、SPM他



同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバ50  久しぶりで釣り方忘れる。
メバ49  ロッドテスト
メバ48   全然だめ
メバ47  乗らんでも反応ある方がマシだった
メバ45  平成最後のメバリング
メバ44  横の釣り
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバ50  久しぶりで釣り方忘れる。 (2019-05-25 22:54)
 メバ49  ロッドテスト (2019-05-12 16:39)
 メバ48   全然だめ (2019-05-09 22:52)
 メバ47  乗らんでも反応ある方がマシだった (2019-05-04 13:01)
 メバ45  平成最後のメバリング (2019-04-30 23:29)
 メバ44  横の釣り (2019-04-25 23:14)

この記事へのコメント
プラグは中々乗らないのも面白さですが、あまりに乗らないとイライラしちゃいます。

どおやって乗せるか?も楽しみですよね。
Posted by maitaku at 2019年05月05日 14:58
乗らない、乗ってもバレる。
これが続くとちょっと凹みますよね^^;

その分、パターンに嵌った時は
気持ちいいんですけどね^^
Posted by kimurinkimurin at 2019年05月05日 15:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバ46  令和最初のメバリングは乗らねえ^^;
    コメント(2)