ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月18日

メバ16  めっちゃ引く~

開始は19時30分

今日で3日連続でSTに入ります。

潮は上げ方向に少し流れている状態。
0.6gジグ単で開始。


表層からカウント10位で乗らないアタリ多数。
カラーを色々と変えて
メバ16  めっちゃ引く~
どうにか1匹


その後も乗らないアタリに四苦八苦している間に潮どまりを迎え
全然反応なくなりました。

色々と攻め方考えるも
全然反応ないまま1時間15分経過ガーン


少し下げが動き出した時に
メバ16  めっちゃ引く~
2匹目^^


ここから下げ潮が効きだしたら


メバ16  めっちゃ引く~
入れ喰いちょき


下げ潮に流しながら小さいトゥイッチを入れてまた流す



メバ16  めっちゃ引く~
ええサイズ^^

1投1釣ニコニコ

メバ16  めっちゃ引く~
メバ16  めっちゃ引く~
20分UPも交じり

18cm位でも流れに乗ってめっちゃ引きますアップ

メバ16  めっちゃ引く~
20UPだけ持ち帰りです。


釣行日    : 1月18日
釣行時間  : 19時30分~21時30分
釣   果  :メバル17cm~19cm×8  20.5cm~22.5cm×3  
潮   汐  :大潮  満潮 18時33分   100.8cm    干潮  16時 0分   96.5cm
ポイント   :ST
ロッド     :ブルーカレント76Tz
リール    :16ヴァンキッシュC2000HGS
ライン    :アジングマスター0.4号 
ワーム   :ペケリング





同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバ50  久しぶりで釣り方忘れる。
メバ49  ロッドテスト
メバ48   全然だめ
メバ47  乗らんでも反応ある方がマシだった
メバ46  令和最初のメバリングは乗らねえ^^;
メバ45  平成最後のメバリング
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバ50  久しぶりで釣り方忘れる。 (2019-05-25 22:54)
 メバ49  ロッドテスト (2019-05-12 16:39)
 メバ48   全然だめ (2019-05-09 22:52)
 メバ47  乗らんでも反応ある方がマシだった (2019-05-04 13:01)
 メバ46  令和最初のメバリングは乗らねえ^^; (2019-05-02 20:17)
 メバ45  平成最後のメバリング (2019-04-30 23:29)

この記事へのコメント
サイズ揃ってきましたね。

今年はもしかするとメバルえー感じかもですね。

私も取り残されないよーにしなければー(;^ω^)
Posted by maitaku at 2019年02月19日 22:13
今年は今までになく、好調です。
私的にですけどね^^

20cm位の入れ食いが最強だと思うんですが
今年は一瞬ですがこのような状況ができてます。


次回入れ食い期待してますよ。
Posted by kimurinkimurin at 2019年02月20日 19:48
調子良いですね(*´ω`*)
僕も釣りたいのに~(T-T)
仕事と天気のあほー(T-T)(笑)
Posted by 風美屋 at 2019年02月20日 20:34
天気には勝てませんから^^;
条件の良い日に釣りしたいものですよね^^
Posted by kimurinkimurin at 2019年02月21日 07:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバ16  めっちゃ引く~
    コメント(4)