ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月17日

メバ15 ええ感じ?

昨日の予想では20時30分頃までの勝負。
早めの19時にポイントに入ります。

潮はまだほとんど動いていない。
0.6gジグ単からスタートです。


数投した所でちうさんもポイントINです^^
その直後
メバ15 ええ感じ?
早めの1匹釣れるとその後の安心感が違います^^

すぐにもう1匹釣れますがその後はイマイチ反応鈍い。
乗らないアタリはあるも、何か違う感じ。

少し横移動。
キャストからカウント5
糸ふけ取ったら
メバ15 ええ感じ?
釣れてたパターンテヘッ

そうこうしてると潮がやっと動き始めた所で


腹痛ガーン


ちうさんにロッド見てもらってトイレに駆け込み
どうにか間に合いましたガーン


トイレから帰るとすでに20時20分
で下げ潮ガンガンダウン


正直終わったと思いましたが、時折乗らないアタリあり。
潮も時折緩くなるのでどうにか釣りになります。


トゥイッチ主体で攻めると時折反応あるも、乗せきれなかったりバラシたり。

あわせをゆっくりすると
メバ15 ええ感じ?
小さいけど良いとこ掛かってます。


さらに同じように攻めると
メバ15 ええ感じ?
今日も釣れました20UP

ここから同じ釣りで連荘ちょき
またもや地合でタイムアップ^^;

メバ15 ええ感じ?
マックスは21.5cm   残りは19.8cm位で20UPとはいきませんでしたテヘッ

釣行日    : 1月17日
釣行時間  : 19時00分~21時30分
釣   果  :メバル17cm~19.8cm×9  21.5cm×1  
潮   汐  :中潮  満潮 17時32分   95.5cm    干潮  2時 8分   7.5cm
ポイント   :ST
ロッド     :ブルーカレント76Tz
リール    :16ヴァンキッシュC2000HGS
ライン    :アジングマスター0.4号 
ワーム   :ペケリング




同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバ50  久しぶりで釣り方忘れる。
メバ49  ロッドテスト
メバ48   全然だめ
メバ47  乗らんでも反応ある方がマシだった
メバ46  令和最初のメバリングは乗らねえ^^;
メバ45  平成最後のメバリング
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバ50  久しぶりで釣り方忘れる。 (2019-05-25 22:54)
 メバ49  ロッドテスト (2019-05-12 16:39)
 メバ48   全然だめ (2019-05-09 22:52)
 メバ47  乗らんでも反応ある方がマシだった (2019-05-04 13:01)
 メバ46  令和最初のメバリングは乗らねえ^^; (2019-05-02 20:17)
 メバ45  平成最後のメバリング (2019-04-30 23:29)

この記事へのコメント
良い感じですね~

今週は天気悪いみたいで。恵みの雨なりますかね?
Posted by トレノ at 2019年02月18日 11:22
お久しぶりっす。
エエ型を釣ってはりますね。
私はなかなか…ですわ。

また帰りに近くの島に寄ってみます。
まぁ寄るだけですが…(汗)
Posted by ぞえぞえ at 2019年02月18日 17:14
型揃いの良い釣果ですね!

私もお腹弱いんですよねー。。。

だから必ず釣行前はコンビニ寄ります(;^ω^)
Posted by maitaku at 2019年02月18日 22:31
トレノさん

ええ感じが続いてます。
なので雨がどう影響するか?
良い方向に行ってほしいですね。
Posted by kimurinkimurin at 2019年02月18日 23:03
ぞえさん

お久しぶりです。
どっちの島も好調なようですよ。

地合は一瞬なのでそこを掴めるか
どうかですね^^
Posted by kimurinkimurin at 2019年02月18日 23:05
maitakuさん

今年は自分でも怖い位^^
調子が良いですね。

お腹は困りものです。
毎回釣行前には家でトイレに行きますが
今回は急に来ました^^;

ちうさん居なかったらロッド片付けて等色々あって
やばかったですね^^;
Posted by kimurinkimurin at 2019年02月18日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバ15 ええ感じ?
    コメント(6)